脳天気

無節操な音楽生活

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

バージョンアップ

2013.08.23 (Fri)
先日、SoundForge Proバージョンアップだよ~とダイレクトメールが来ていました。
現在 version 10 を使って居ますが、ろくに使い方も解らず見様見真似で機能のほんの一部しか使えて居ませんので、バージョンアップなんてと思い、最初は今回は我慢しようと思って大して真剣に見て居ませんでしたが、NOW の文字に誘われて読んで見ると割引きになって居ます。
update20002-f13c7.jpg

英語版だけれど使い慣れて居る(と思って居る)から良いかなと云うことで ポチッ って仕舞いました。

で、発売日が8/12日なのに、3日の午前中に航空便で届きました

update2001.jpg

インストールをしましたが、やはり英語版では少々不安です…が初めてでは無いので何とか(笑)

11を起動して iZotope Ozone 5 Advanced を立ち上げるとメールアドレスを聞かれます…なんで?

無心香

2013.08.15 (Thu)
お盆とは言え、毎日暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか。

日頃無信心な私は真夏日の予報が出ている今日、我が家のお墓嫁の実家のお墓母の実家のお墓3ヶ所の墓参りを無謀にも敢行しました。

今日は朝から風が強く体感的には気温の苦痛は無いと思われましたが、墓参りに付きものの お線香 には手を焼く事が容易に想像が付きます
信心深いソネブロの皆様方なら既にご存じの事かと思いますが、この様な状況で登場するのが 「無心香」と云うお線香なのです。
CIMG2116_1.jpg
CIMG2118_1.jpg

このお線香写真の四角い部分に両面テープで貼り付けられている着火剤(マッチの茶色の部分です)で丸印のマッチの頭を擦って火を付けるとお線香の部分に予め設けられて居る燃焼剤に着火してお線香に火が付きます。
この燃焼剤少々の風では消えるどころか一層燃えシッカリとお線香に火を付けてくれます。
今日は2ヶ所のお墓で使いましたが、両方とも無事にお線香に火が付きました

今までは強風に煽られ数回の挑戦空しく涙を飲んだお線香も、難なく制覇してご先祖様に顔向けが出来るお墓参りとなッテ、本家の総領としての面目躍如という所でしょうか…。

実はこのお線香、昨年の秋のお彼岸に登場する予定だったのですが、墓参り当日は雨模様で、デビューが先延ばしになッテ仕舞いました。
 | HOME | 
