脳天気

無節操な音楽生活

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Homesick James

2013.04.16 (Tue)
Homesick James
この人の詳しい事は ラジカルビスケット さんBIOGRAPHY さん の所を参照下さい。
1976年のアルバムで、9枚有る内のお気に入りの一枚です。
Goin' Back Home
1894652_1.jpg
01. Homecoming Blues
02 My Gal Blues
03 Keep Your Hands to Yourself
04 1000 Woman Blues
05. Walking The Backstreets
06 Homesick's Contribution to Jazz
07. Live Life Over
08 Lonesome Train
09. Highway 59
10 Texas Dust
11. Isolation Blues
12. Weep & Moan
エレクトリック、アコースティックのどちらもとも素朴なタイプです。

コメント

何と云えば・・・
”白熊”さん、今晩は

う~ん、何と云えば良いのやら。
ギターはもの悲しくも聞えるが、甲高い声は響きが美しい。

随分前の事、ジュリアード音楽院を首席で卒業した若者の卒業記念CDのジャケットの撮影をした事がありました。
それ以後、音沙汰なしなので、主席と言えども世間は認めないのでしょうね。
浅草の流れる人混みの中に、ギターを抱えているジャケットでした。

FC2では音質が今一なのでしょうか?
レコードではきっと澄んだ声が綺麗なのでしょうが・・・
Re: 何と云えば・・・
> ”白熊”さん、今晩は
こんばんは

> う~ん、何と云えば良いのやら。
> ギターはもの悲しくも聞えるが、甲高い声は響きが美しい。
この録音は相当古いので、まだ若く声に力が有るのでしょうね。

> 随分前の事、ジュリアード音楽院を首席で卒業した若者の卒業記念CDのジャケットの撮影をした事がありました。
> それ以後、音沙汰なしなので、主席と言えども世間は認めないのでしょうね。
> 浅草の流れる人混みの中に、ギターを抱えているジャケットでした。
芸術家が世に出るのには何か切っ掛けが必要なのでしょうね。
それと運 なのでしょうか。

> FC2では音質が今一なのでしょうか?
> レコードではきっと澄んだ声が綺麗なのでしょうが・・・
アップロードファイルの容量が2メガ以下と限定されて居るので、変換レートを結構低く取って居ますので音質が低下しているのでしょう。
No title
ちょっと寄らせていただきました。
お元気そうでなによりです。
では、また。
Re: No title
> ちょっと寄らせていただきました。
ありがとうございます。

> お元気そうでなによりです。
> では、また。
なんとか、寂しくやって居ます…ハイ。
No title
今晩は。
なかなかいいですね、金曜日の夜にじっくり聞いてみます。
Re: No title
> 今晩は。
こんにちは。

> なかなかいいですね、金曜日の夜にじっくり聞いてみます。
ここは要領無制限ですから、So-net より若干音質が良いはずです。

次回はバンブルビー・スリムを予定しています。

管理者のみに表示

トラックバック

