脳天気

無節操な音楽生活

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な…

2013.04.25 (Thu)

国立台湾芸術大学の3人が自主制作したショートアニメだそうです。

目の不自由な少女と盲導犬…個人的には何となく複雑な心境です。

コメント

う~ん、何とも・・・
”白熊”さん、こんにちは

久し振りに仄々とした動画を楽しみました。
何と云っても登場人物・犬猫が可愛いのが印象です。

目が見えないって事は、至らぬ物を見なくても済み、其れだけで罪を作らないものですが、
盲導犬の介助無しでは不便なのが気の毒です。

其れを良い事にして、引っ手繰りとは人間は、なんと悲しい生き物なのでしょうか?
心の底に「マナ識」があると釈迦は言う。
「自分だけが良ければ、其れで良い!」此の感情が罪を作り重ねるのだと・・・
動画から多くを学んで欲しいものですね。
Re: う~ん、何とも・・・
> ”白熊”さん、こんにちは
>
> 久し振りに仄々とした動画を楽しみました。
> 何と云っても登場人物・犬猫が可愛いのが印象です。
可愛いから、目が見えない事が判ると一層…

> 目が見えないって事は、至らぬ物を見なくても済み、其れだけで罪を作らないものですが、
> 盲導犬の介助無しでは不便なのが気の毒です。
私には目が見えない事の不自由さは実感として判りません…目明きが目を瞑っただけでは目が不自由な人の気持ちは判らないと…

> 其れを良い事にして、引っ手繰りとは人間は、なんと悲しい生き物なのでしょうか?
卑怯ですね!

> 心の底に「マナ識」があると釈迦は言う。
> 「自分だけが良ければ、其れで良い!」此の感情が罪を作り重ねるのだと・・・
> 動画から多くを学んで欲しいものですね。
最近は草のようにしてでも富を得て勝ち組とか云っている輩が多すぎる様な…
でも、ご時世なんでしょうね(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。