脳天気

無節操な音楽生活

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

此処で遇ったが100年目

2013.05.17 (Fri)
以前から気になって居た事なのですが、長年履いて来た靴が駄目になりかけて(本当は駄目になって居るのだとおもいますが…)来たので、その代替え品を探そうとお店巡りを始めました。

駄目になりかけて居る靴は BrooksBrothers のフルブローグでミディアムグレー以下やライトブラウンの服に合わせて履いて居たものでそう高い頻度で履いて居た訳ではありません。
恐らく革が乾燥して出来たひび割れが原因だと思われます。
赤丸の部分が割れて来ています。
BrooksBrothers ウイングチップ

店巡りを初めて4件目(靴専門店のみの徘徊です)で形がそれらしい品を見つけましたが赤みの強い茶色なので躊躇していた所、その靴の下の段にお目当ての色より若干濃いめの靴を見つけました。
此処で遭ったが100年目とばかりに取り出すと…ハーフブーツだったのです。

靴底がダイナイトソールなので迷いましたが色が気に入ってしまいお買い上げになって仕舞いました
当初の目的と異なる形状の靴を衝動的に…衝動買いの典型でしょうね。

価格は…!!! (@_@) イタリア製の革を使って居るそうです。
その靴がこれ…
boots 01

boots 02

以前紹介致しましたコードバンのサドルシューズやプレートゥと同じメーカーでシェットランドフォックス製です。
此処の靴は以前は英国製が主だったのですが、現在は全て国産になって居ます。

コメント

手入れは大切
”白熊”さん、こんにちは

高級靴でも、普段の手入れをしないと痛みは早いのでしょうね。
写真を見る限りでは痛みを感じませんが、”白熊”さんが少しばかり贅沢に馴れすぎているのでは???

私も昔は皮靴を履いていたが、ここ20年ばかり、革靴とは縁が無くなりました。仕事の関係でね。
三年前、知人の息子の結婚式に呼ばれ、革靴を履いたが、雨で濡れ前側がパックリと口を開け、往生しました。

人間も、若い若いとばかり言ってはおれません。手入れをしないと思う以上に早く老けそうです。
コマーシャルではないが、ドモホルンリンクルでも使いましょうか?

手入れ
夢旅人 さん、こんにちは。

手入れは靴ばかりでは無く、頭髪もそうらしいですね。(笑)

靴は磨きすぎても駄目で、定期的に古くなった靴墨や汚れを取って遣らないと駄目なのだそうです。

>20年ばかり、革靴とは縁が無くなりました~
私は休日の散歩以外はなぜか革靴を履く事が多くなって居ます。
No title
シェットランドフォックスでこんなブーツもあったのですか。カッコイイです。
No title
なおけんた さん、こんにちは。

>こんなブーツもあった~
グレー系の茶で服に合わせ易そうなのでつい…

管理者のみに表示

トラックバック

